ココイヴDAYS!

ココとイヴの気ままな毎日♪

ココ*ヘルニア発症 の記事一覧


--.--.-- (--)

微々たる成長

2016.06.25 (Sat)


ココやんのヘルニア手術から約一ヶ月半





まだまだ立つには程遠い(^^;;


けど、ほーんのすこーしだけ
お尻を持ち上げれるようになった!

すぐ倒れちゃうけど。


排泄もまだ勝手に出ちゃう感じ。

でも途中から感覚があるのか

U・x・U ブリブリ → ∑(゚Д゚)ウンチ出てきた!

→ ε=ヾ(;゚□゚)ノ怒られる!

って動き出して汚れちゃうから
なるべくご飯後は見張ってて
ウンチし始めたらお尻を浮かせてあげる


そうするとちゃんと足を曲げて
ウンチ態勢になってる^ ^






煮干し待て中





ジーーー(¬_¬)






パクッ!


週一の通院で鍼治療だったのが今度から
二週間に一回に減ったし♪





マッサージは毎日続けようね!


insta始めました!!
monistagram5891


★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

垂れ耳の梅雨

2016.06.13 (Mon)

ココやん最近耳掃除してもしても汚くて
病院行ったついでに診てもらったら
雑菌が繁殖中だと(´-`)


歩けないから自然換気ができなくて
ジメジメしてるらしい。


点耳薬もらった





カートの中で暴れる



そんで、家で薬挿そうと思っても





断固拒否。笑


床と一体化して徹底抗戦の構え。


1日2回対決してます(^^;;







散歩帰りの満足顔^ ^



友達から教えてもらったコレ↓


365カレンダー


エントリーするとカレンダー作れるやつ

まだ枠が余ってるから参加してみてください!








insta始めました!!
monistagram5891


★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

わがままココちゃん

2016.05.26 (Thu)

ケージに入ってると外に出してほしそうに
こっちを見てくる






でもいざ出してあげようと手を伸ばすと


ヴーーーーー( `°罒°)ムキー


って怒る。

なんなのよ(-_-)


今日は病院に行って鍼治療してもらった♪

20分くらいかかるから一回病院から出て
また戻ってきて待合室にいたら
まぁーーー吠える吠える。


なんかすいませんレベルで遠くから
響き渡るココの鳴き声(^^;;


また入院させられると思ったのかな?







ストレスが溜まってるんやろなー



最近はふと見たら仰向けで寝てるときも
出てきた^ ^







退院直後よりは足に力も入ってきた気がする♪






イヴは相変わらず付かず離れずの距離


insta始めました!!
monistagram5891


★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

少しずつ縮まる距離感

2016.05.25 (Wed)

ココが帰ってきてからというもの
遠くから見てるだけだったイヴやん。





すこーしずつ興味持ち始めた





匂いスンスン






スンスンスン


と思ったら







やっぱり離れてく(^^;;







やっぱりまだ壁があるらしい。







insta始めました!!
monistagram5891


★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ココちゃんおかえり

2016.05.22 (Sun)

今日も朝から病院へ





ココ様カートデビュー!





排泄できてるかとリハビリの復習を。


おしっこは勝手に出てるときもあれば、
リハビリのときに立たせるために
お腹を持ち上げたら出る感じ。

ウンチも出すっていうより出ちゃうって感じ


自分ではまだ力入らないね


先生も出てるなら大丈夫ですって
言ってるし!


溜め込むよりは出ちゃうほうが
いいじゃないか!

ウンチもおしっこも手に付こうが
気にならんわ(^-^)





夕方はイヴやんと一緒にお散歩へ






もちろんカートインで\(^o^)/


ずっと入院室にいたから外の空気を
吸って気分転換に♪





カートって便利ね。

私も腕疲れないから楽チン♪



昨日帰ってきてからリハビリとご飯以外は
ずっと寝てる。

入院生活は疲れるよね


また3日後に再診!





リハビリ頑張ろうー!




★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 | HOME |  Next »
