ココイヴDAYS!

ココとイヴの気ままな毎日♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

郡上旅行~番外編~&迷子札

2014.05.31 (Sat)



旅行中たくさん写真撮って後から整理してたらイヴやんの素晴らしい顔が(^^)







まずこれ





















ブサかわというよりただのおブスちゃん












もう一枚はこれ























ニターっと笑ってらっしゃる^^;



表情豊かなイヴやんでした

ココはあんまり変顔してくれないからな~|( ̄3 ̄)|











それから、この前注文してあった迷子札が届いたー♪















よっぽど迷子になることはないと思うけど万が一のために^ ^







★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





*郡上旅行* #6

2014.05.31 (Sat)






SAでお昼食べようと思ってベンチに座ったら























嗅覚がするどい






















見つめる先には飛騨牛串の屋台^^;


ただもう肉は買いませんがね。



















とか言って買ったのはこれまたヘビーなハンバーガー



「出来たてでーす」って言われたら買うしかないわね(=゚ω゚)ノ




旦那は、これまた出来たての
















そっちもうまそう⊂((・x・))⊃



















こういうときだけお行儀いいじゃねーか!

















バンズの端切れだけね!


そしてデザートは












ソフトクリーム♪
















本当はコーヒーソフトが良かったんやけどあんた達のためにバニラにしてあげたのよ。

優しい飼い主に感謝せーよ。















……そんな顔で見るでない(ー ー;)


















根負けw

外出先ではいろいろ食べれてうれしいねー^ ^




渋滞もなく家に着いたらだいぶお疲れだったようでココはそそくさと1人で寝室に行って












即爆睡。




いーちゃんは

















( ̄▽ ̄)



机と壁の隙間で大開脚の爆睡。



またお出かけしようねー♪




旅行日記終了ー。














★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*郡上旅行* #5

2014.05.29 (Thu)



2日目はちょっと早いけど暑いし川遊びしようと思って宿の近くのオススメスポット教えてもらって行ってみたら





















流れ強すぎてあきらめた(。-_-。)





















一安心のイヴ^^;

イヴは浅瀬ならいいけど犬かきするくらい深いのは嫌いらしい。


華麗なる犬かきみたかったなー



















川に掛かってる橋の高さにビビるこっちゃん

抱っこで横断







吊り橋も













ビビりながらなんとか自力で横断。






早々と撤収して高速のSAで休憩♪


















ドッグラン入ったものの、ココがフレンチブルドッグの男の子に追いかけ回されたあげく押し倒されてビクとも動かなくなった。

















これでまた犬嫌いに戻ったなー(涙)

せっかく最近はご挨拶できるくらいまで成長したのに(T ^ T)















つづく
















★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*郡上旅行* #4

2014.05.28 (Wed)



2日目の朝


















イヴの寝起き顔w

なんちゅー顔しとんの( ̄▽ ̄)



























そりゃあよかった^ ^

ココは神経質だからずっともぞもぞしてたけどイヴは爆睡してたもんね





まだ涼しいうちに朝の散歩へ




















戻るときはなぜか早足だったココイヴ

















人間2人は前日の胃もたれのため朝ごはんはナシ(ー ー;)



ココイヴはいつものドッグフードを食べてチェックアウトまでまったり~

















そこ私の場所なんですけど。。。






空気が綺麗だから部屋にいるのはもったいない!














最後までオムツ警備員さんがんばってらした


















ずーっと外ばっかり見てるからイヴがヒマそう
















11時にチェックアウトして次なる場所へ








つづく





★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*郡上旅行* #3

2014.05.27 (Tue)











日光消毒中のイヴの横で警備を続けるココさん。




夕飯まで時間あるしお散歩しましょかね
















見慣れぬ場所の散歩ですぐ立ち止まるから全然進まなーい

ココがすぐバテたから戻ってしばらくしたらコレ





















なんかすごい真っ直ぐ寝てる旦那とその上で寝るイヴ










そして本日メインのバーベキュー!















久しぶりの牛肉~♪♪♪



















くれくれ攻撃すごいから



砂肝を少しおすそ分け





















たらふく飲んで食べて後片付けまでして
部屋で横になったらそのまま寝てまって気持ち悪くて目が覚めてリバースしました。


もう歳ねー。
飲むか食べるかにしないとね( ̄▽ ̄)






★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*郡上旅行* #2

2014.05.26 (Mon)


今回は貸し別荘のログハウス♪






まず着いてから何よりも先にやることは


























ココイヴにおむつ装着























あんたがトイレでしっかりできたらオムツはつけませんがねぇ。
しっかりせぇ!








部屋はこんな感じ













こたつ付き暖房有りエアコンなし











食器はもちろん調味料、鍋、ホットプレートとか家にあるものは全部あるから便利やった♪














二階は寝るだけの所で布団はオプションで貸し出し
















わんこは二階NG。





荷物置いたらとりあえず








アルコールチャージしないと\(^o^)/





ココは一通り部屋を確認したら門番になった










警備よろしくね^ ^














オムツ警備員さんヒマそう

周りはこんな感じだからねー














のどか~( ´▽`)




GWも終わって周りの建物はほとんど人がいなかったから解放的だったー♪




つづく










★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*郡上旅行* #1

2014.05.25 (Sun)


土曜日、午前中から出発ー!



















今日は抜け毛予防でTシャツ着用

ちゃんとサイズ測って買ったはずなのにイヴさんピチピチむっちむち( ̄▽ ̄)
まさにボンレスハム。


ハムちゃんに改名しよかな 笑


















まずはSAで休憩のドッグラン♪




















かわいいポメちゃんがお出迎え^ ^

生後5ヶ月らしくて動きがぴょんぴょんしてた
やっぱ若いってすごいなー\(^o^)/














イヴおばちゃん。。。
草なんか食べてないで一緒に遊びなさいよー
















ココはちゃんとご挨拶できました◎










お昼前に到着ーーー!!!















今回のお宿はログハウスー♪




つづく




★ご訪問ありがとうございます!★
  ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

明日に備えて

2014.05.23 (Fri)

そこのお嬢さん、


























明日はおでかけするよー\(^o^)/























というわけで今日はさっさと寝るー!


明日は早起きして家の掃除してから出発だー♪



★ご訪問ありがとうございます!★
  ぽちっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

バトル開始ー!

2014.05.23 (Fri)










ココの好きなタオル引っ張り合いっこで対戦中































私がパッって辞めると













催促してくるから第2ラウンド




























暴れ狂うココ。

でも私は絶対離さん( ̄▽ ̄)






イヴやんはというと














柱と交信中(^◇^;)笑



★ご訪問ありがとうございます!★
  ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まだまだできる気配なーし!

2014.05.21 (Wed)

ご飯食べたらすぐ寝るココイヴ。














なんか胴長いなー!


















イヴ今日も解放的な寝相






2匹ともすごいでかいイビキかいてる










その間にフードの小分け作業してたら飛び起きてきたから特訓タイーム!




















マテって言いながらアゴを手で押さえてからフード乗せて、手離して待てるのは1秒(ー ー;)





















ヨシって言ってないのにーヽ(;▽;)ノ





















宙に浮かしてパクッてやってよー












ココはというと、





















鼻に乗せようと手伸ばすとそっぽ向いちゃって出来ず。。。








しかもこれ乗せられたことに気付いてない 笑



















この後ヨシって言ったらイヴが飛びかかって食べてた(^◇^;)









なかなか上達しないなー(´・_・`)























★ご訪問ありがとうございます!★
  ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


イヴさん相変わらず

2014.05.20 (Tue)


相変わらず鼻をひっかけて水を飲むイヴやん

















ほとんど飲めてない気もするけど(ー ー;)


















こないだ買ったおもちゃで唯一使ってくれるのがコレ















かわいいおもちゃよりガリガリできるのが好きらしい




















1分後












マイペースね~





★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

誕生日☆アラフォーの始まり~

2014.05.20 (Tue)


近頃ココイヴ、夕飯後はベタベタくっつかず、別々に過ごしてる












ココは真っ暗の寝室でひとりの時間を満喫。














イヴはソファのクッションと背もたれの間でくつろぐ。







そして5/19は旦那の誕生日!












ホールは食べきれないからカットケーキ

しかも帰ってきたのはもうすぐ日付が変わる午後11時w




いよいよアラフォー突入やぁー!

自分が会社で一番年下だからいつまでも若いと思ってるけどまじでいい年やからね(ー ー;)

GWも夜にウォーキングしたら休み明けに体調崩したおじいちゃん(°_°)



今年もしっかり働いてね 笑








★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

よく勘違いされる石田さん。

2014.05.19 (Mon)

2匹つれて近所を散歩してると、
おじいちゃん、おばあちゃんが「かわいいねー♪」って声かけてもらえるんだけど、
そのあとよくあるのが







「あれ?石田さん家のワンコかね?」











違いますって言うと








「よー似とるわぁ!白い子と黒い子で」











この会話がよくある^^;











イヴがどうやらそっくりらしい。



こんなおデブちゃんなのか。。。



みんなが知ってる石田さんに会ってみたいけどココイヴと同じ色2匹連れてる人見たことないしなー





で、最近表札に注目しながら散歩してたら





やたらと石田さんの家がある(*_*)






一族なのかな?






旦那もココイヴ連れて散歩してたら聞かれたことあるらしい!(°_°)






どんだけ似てるかますます気になる






改めて、










この2匹は石田さんのワンコではありません!w







★ご訪問ありがとうございます!★
  ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

新しいおもちゃの行く末

2014.05.18 (Sun)


トリミングついでに新しいおもちゃ買ってあげたー














さー遊べー!


















食いつき悪過ぎ(°_°)
























こっちゃん、お気に召しましたか?

























お気に召さなかったようで(T ^ T)


おもちゃあげた瞬間逃げ出したイヴは























ソファの上でくつろいでらっしゃった。。。






せっかく買ったのに~ヽ(;▽;)ノ








★ご訪問ありがとうございます!★
  ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

誘導尋問されました

2014.05.16 (Fri)


久しぶりにおばあちゃん家に遊びに行って来たー♪




番犬登場


















と、言っても人が来てもまったく鳴かない番犬、ハク 。

もうすぐ3歳の中身はおやじ



しかもマットはミニーちゃんw
おじちゃんのことが大好きなゲイ疑惑のあるやつ












次はお盆に来るわ!




家帰ったらココイヴの検問














男じゃなくてゲイなら^^;
















冷たい態度される。。。















はい、遊びました。(汗)

すんません。













★ご訪問ありがとうございます!★
  ぽちっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

しつけ方間違えました?

2014.05.15 (Thu)





「マテ」はしっかりできるのよ





















「よしこ!」とか

「よしいくぞー!」とか言っても騙されず待てるんだけど





オテがね。。。





















ちゃんとできるんだけど、

次何も言ってないのに





















おかわり言う前に出してくる^^;







ココもオテ









































しかも何も言わずに手出してたらもらえるまでエンドレスで


右手→左手→右手→左手。。。








(^◇^;)




まいっか。




★ご訪問ありがとうございます!★
  ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ゴロニャンニャン

2014.05.13 (Tue)


うにゃうにゃ言ってるから振り向くと













くつろいでる^ ^








今日ココイヴ達は動いてくれなーい






























もう寝ましょう。










★ご訪問ありがとうございます!★
  ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

@稲沢公園

2014.05.12 (Mon)

日曜日、久しぶりに稲沢公園へお出かけー♪











暑かったしね。
足を冷やしてからお散歩しましょ





















いい顔しとるねー^ ^











ココもいい顔や!




























お花畑のイヴさん。







…花が似合わんこと。笑






草のほうが似合うかも



















最後は草食べて退散。







★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ついにこの季節が。。。

2014.05.11 (Sun)


待ちに待ったこの時期。










スイカ









この世で一番好きな食べ物!


昔はおばあちゃん家の畑で腐るほど育ててたからほぼ私1人で食べてた。

みんな1シーズンに一口食べれば満足らしい(°_°)



一日三食スイカのときもあって一日一玉食べてたなー♪
お腹壊したことはないけどオシッコが半端なく近くなる^^;
おととしくらいにおばあちゃんが体調崩してからは畑もやめてスイカはスーパー。。。


高いから8分の1カットとかしか買えない

今までタダやったのに(T ^ T)







そんな大好物のスイカ。

食べてたらソファの上から監視してくる













ほんとはあげたくないけど下のほうちょっとだけおすそ分け




















めっちゃ乗り上げてくるし^^;













スイカの次に好きな食べ物がチーズの私。




旦那がチーズスフレ買ってきてくれた!












なんか母の日仕様になってるけど(ー ー;)


私あんたの母親じゃねーし。
そもそも母じゃねーし。




もらっといて文句言うのもあれやけど、

スフレとかレアチーズよりニューヨークチーズケーキみたいな濃厚でもったりした感じのが好きなのよねー。

しかも旦那がチーズ嫌いだから、たまにチーズケーキ買ってきてくれたりするけど、なんか違うんだよねー(・ω・)



まぁ、本人には言いませんけど。





★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

威嚇は一丁前

2014.05.11 (Sun)

相変わらずひどい顔しながら闘うファイター













イヴの声がすごい



言葉教えたらしゃべれるんじゃないかってくらい大っきい声で唸ってる(ー ー;)




「ぐあーぉあーうにゃんにゃんがー」



って感じwww



























いつものパターンで終了ー!

おつかれさまでしたー!









終わった後はすり寄る2匹






★ご訪問ありがとうございます!★
  ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

誕生日プレゼント

2014.05.09 (Fri)

ココやんへの誕生日プレゼント
今年はコレ










新しいベッド^ ^

ちょうど夏物に買い替えたかっただけw












さっそく品質チェックしておる












イヴさん、今度は壊さないでね!












お隣さん訪問は欠かせないらしい























人の物のほうが良く見えるのよねー







あともうひとつ








ゾウのおもちゃ











そろーっと住処で独り占めするはずが















もちろん見つかる^^;
















最近私の中で流行ってる効果音

「ジャシ!」(←小学生か)







仲良く遊んでよー












★ご訪問ありがとうございます!★
  ぽちっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

★HAPPY BIRTHDAY★

2014.05.08 (Thu)




本日の主役














ココやん誕生日おめでとー^ ^











たまに体調崩すときもあるけど元気いっぱい超お嬢様系ドSのこっちゃん







今日はバースデーディナーでございます








いくら呼んでも遠いところでスタンバイ^^;







そして便乗するイヴ










肉から食べるかなーって思ったら












2匹ともケーキ(←という名の蒸しパンw)まっしぐら






イヴのほうが食べるの早いし








今年もいっぱいお出かけしようねー







あとはいい加減トイレ外さないでね!

















ちなみに去年の誕生日は







イオンのケーキ


しかも普段はあんまり服着せないのになぜか着てる女子プロレスラーココ









★ご訪問ありがとうございます!★
  ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

休み明けで五月病

2014.05.07 (Wed)
今日は仕事がヒマ過ぎて早退しようか迷ってたら時間が過ぎてった。



ココイヴもやる気なし。






いつものことか 笑










連休は毎日お酒飲んでたけど今日もビール飲むぞ^ ^











何を真剣に見てるかっていうと













私のおつまみのチーズのゴミ( ̄Д ̄)









気を抜いたココは















狙われた





★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

食べ物につられます

2014.05.06 (Tue)


GW最終日はとくに予定もないから
近所の公園にお散歩ー♪
















そしたら小学生の女の子2人が近づいてきてくれて^ ^













最初だけ愛想振りまいてずっと草食べてたから女の子が「草あるよー!」って差し出したら













追いかけてる^^;


























最終的には
















普通に走ってた



いっぱい遊んでもらえてよかったね♪
いい運動にもなったし。






その間ココはずっと私のひざの上。。。


女の子達もさわってくれようとしてくれたのに機敏な動きで交わす(ー ー;)

そんなとこで機敏さ発揮しんでいいのに










まだ名残惜しいイヴと、なぜかドヤ顔のココ








帰り道はペースダウンで帰宅










★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

@魚太郎で海鮮バーベキュー

2014.05.05 (Mon)

今日は、旦那とうちの母と3人で南知多の魚太郎へ♪



絶対道が混むと思って早めに出たら高速で渋滞もなく、魚太郎の前の道だけ混んでたけど10時に到着。



バーベキューの受付が10時なのに着いたら長蛇の列!!!



並ぶこと1時間
やっと席に案内してもらえてバーベキュー開始♪













































他にも焼きそばとか海鮮丼とかいっぱいあった^ ^




あとは焼き係←に任せて








ビールいただき





つまみは大好きなカクテキ







このサバうまかったー♪






帰りも渋滞してなくてスムーズに帰れてよかった










ただいま












えぇ。とても。













イヴさん顔怖いよー















。。。。。すまぬ










★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

@垂井祭り

2014.05.04 (Sun)


地元の隣町のお祭りへ行ってきました。










いつもなら1時間半もあれば余裕で着くところが3時間もかかった(ー ー;)






役場の駐車場に停めたはいいけど地元のくせに初めて来たから友達に電話で迷子のお知らせをしてやっと合流。









なんか旦那がおネェみたいな立ち方してるけど。笑






山車がたくさん出てた








祭りと言ったら山車より屋台っしょ!
てことで













まずはビールで喉の渇きを潤してから





ジャンボフランク






ドラやき





と言う名のベビーカステラ




あとクロワッサンたい焼きとタコ焼き食べて楽しんだ♪








*余談*


帰りのSAでココイヴに水あげてたら
男2女2のグループの20代後半~30代前半の男の人が女の子に犬好きアピールか知らんけど、絶対犬とか興味なさそうなのに
「ダックスかわいー!」って近づいてきたけど、人見知り&警戒心MAXのココが
「ヴーワンワンッ」って吠えたもんだから、せっかく女の子にアピールしようとしてたのにごめんなさいね^^;


しかも私もしゃがんでて見上げたときにまぶしかったのと酔っ払ってたので目付きが悪かったらしく、喫煙所で
「飼い主の女の人に睨まれちゃった」って言ってたらしい。
うちの旦那が同じ喫煙所で素知らぬ顔で聞いてたけど。笑





★ご訪問ありがとうございます!★
  ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

イヴが寝る前にやること

2014.05.01 (Thu)







舞台はベッドの上。













入念に準備。














顔w








まずは相手に警戒心を与えないようにすり寄る




















一瞬のスキをついて攻撃開始。


















そして返り討ち。











ココ渾身のヘコヘコで倍返し。













最後はなぜか耳掃除してもらって終了。









イヴも大変やね。笑
















しかしおブスやな~


おブス全開やな~










★ご訪問ありがとうございます!★
  ぽちっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 | HOME | 
