ココイヴDAYS!

ココとイヴの気ままな毎日♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ココの宿敵

2014.06.30 (Mon)


うちのお母さんが家に遊びに来た
















しっぽブリブリの熱烈歓迎


















お互い熱い抱擁を交わしてらした

















満足そうなココやんと母上様








そんなココの宿敵は




















飼い主の妹







何回も会ってるはずなのに
なぜかいつも初対面の対応
父母には懐いてるが妹には
敵対心ハンパねぇ



めっちゃ吠えるし逃げるし近づかない。





イヴは普通に遊ぶんだけど













無理やり近づけてみた






















顔が固まってる( ̄▽ ̄)


















暴れて逃げ出すし。







妹がおやつ持っても自分で近づけるのは
半径50cmまでらしい












突然のアクションに備えて
妹からは目を離さない徹底ぶり







なんでかなー


小さいとき何かされてトラウマとか?



妹も犬嫌いじゃないし(・・?)





本能で感じるものがあるのか?






妹達が帰ったあとは















気が抜けた後ろ足^^;
















★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


そんなに喜んでくれるなんて

2014.06.29 (Sun)








昨日のおわびとしてササミジャーキーを
作ってあげました








オーブンが鳴った瞬間のお二人さん。














ココのにやけた顔(*థ౪థ)



















自分のおやつってわかるんかな^^;






























冷ましてる間ずっとこんな感じで待機


















ちょっと焼きすぎてカリカリパサパサで
ジューシー感ゼロ 笑





まぁ彼女達には関係ないか(^◇^;)



























また暇なとき作ってあげよう♪








★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

遅くなりました

2014.06.28 (Sat)


昨日は新しく会社に入った23歳の子と
女子会してたら家に着いたのは
午前0時。




旦那もまだ仕事から帰ってきてなくて
玄関開けた瞬間大音量で吠えまくる
ココイヴ。

















お留守番16時間ありがとう^^;

















2軒はしごしました( ̄▽ ̄)
盛り上がっちゃってねー






















お留守番がんばったし

検討させていただきます











★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

新技マスターしました

2014.06.27 (Fri)



成功率が悪かったハイタッチ


ココやん完璧にマスター!



流れ作業で















ここからのー!






左手









右手






あんまり高さの違いがわからなくもないけど。。。



一応本人も上に上げてるしOKでしょ!








イヴはできるけど気分次第な感じ




左手








右手!








「何言ってんの?」的な顔される(ー ー;)




隣でココが必死にやってるけど 笑






「ハイタッチ」って言い続けるとイヤイヤやってくれる











おやつがあれば何も言わなくてもやるけど









ココの迫力あるハイタッチ(^◇^;)











タッチというより
もはやパンチ。























★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

有り余る体力

2014.06.26 (Thu)




散歩中は絶対と言っていいほど田んぼの土手みたいなところを散策
















周りに結構田んぼあるから毎回立ち寄るお二人さん










そんなに気になる物でもあるんやろか。







帰宅後はバテるイヴ

















構わずちょっかい出すこっちゃん



















はい、試合開始ー!





















顔ひどい( ̄▽ ̄)


さんざん歩いて走ったのに元気ね~





★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

精神的ダメージw

2014.06.25 (Wed)



イヴがおもちゃで遊んでたら


















遠慮がちに交渉。





















交渉決裂。






















あきらめきれないらしい。

















「イヴから取ってー」ってこっち見られても(・・;)



















決着がついたみたいね⊂((・x・))⊃


















( ̄▽ ̄)






















落ち込み具合がハンパねぇな




★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

初めて言われました

2014.06.23 (Mon)














洗濯物干してる間ずーっとピーピー言ってる。






そんなイヴやん。



散歩中に話しかけてくれたおじさんから

















初めて言われたね





















「かわいいー!」って言われるのはほとんどココ。






イヴは





「人懐っこいねー」





だいたいこれ。





















ドヤ感すごいけど 笑



















はい、おめでとう。






















ねー。





















こんな寝顔じゃねぇ( ̄▽ ̄)




★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

やってもーた

2014.06.23 (Mon)



朝、旦那が仕事行く前にココイヴにごはんあげてくれたのに気付かず爆睡していた私、






昼前に起きてまたごはんあげてしまった
(ーー;)



だってLINEの返信遅かったんやもん←言い訳1

ココイヴもごはんの準備したら急いで走ってきたし←言い訳2




結果、





























ココやん食べ過ぎでお腹壊した(>人<;)






ごめんね、こっちゃん




















お腹ピーピー。










底なし胃袋の持ち主は

















大食い女王イヴ。











下痢Pも治ってバナナう○こ炸裂で夜には回復したみたい



















よかったよかった(T ^ T)


















ないわ!


いつもの夜ごはんの時間になると足元につきまとってきた(ー ー;)

腹時計正確すぎ。









★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

簡単野菜チップス

2014.06.22 (Sun)



レンジで簡単に野菜チップスのおやつ!
















かぼちゃとレンコンで飼い主のおつまみにもなるから大量に^ ^









では、どーぞ



















食いつき良好♪






















いーちゃんもどーぞ




















ココ。。。






















。。。。。



















イヴのほうが食べ方お上品( ̄▽ ̄)



★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ドヤ散歩

2014.06.21 (Sat)



朝5時。



とっても元気なココイヴ。



















走る走るε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
























ご近所の皆さんにご挨拶












吠える吠える(´Д` )






















いつもこの隙間から挨拶返ししてくれるゴールデンちゃん







こちらも吠える吠える(´Д` )











次は




















ラブラドールちゃん





この子も挨拶返ししてくれる♪






ワンコがいるお宅には必ず挨拶しに行く2匹。





柵の中にいるワンコには吠えるくせにお散歩中のワンコが近づいてきたらビビって逃げてる小心者( ̄▽ ̄)







★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いい加減にしてくれ(ー ー;)

2014.06.19 (Thu)



ガッツリ昼寝中のココイヴ























寝るのはいいんだけども、


なんか臭いと思ったら






















うんこついてますやん(−_−#)








しかも下痢ピーな感じのやつ。




ティッシュで拭いたらきれいに取れずに

「ベチャ~」

ってなったから捨てる!!!(泣)












誰じゃぁー(‡▼益▼)怒



出てこんかい!!!!









さっきからうろちょろしとるお前かー
(╬ŎдŎ )












それとも気配を消してるお前かー!
(╬ŎдŎ )















すっとぼけた顔しよって。





















次から次へと問題ばっかり。。。








★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

出かけたいんですけど

2014.06.19 (Thu)






朝から扇風機の前で涼むココさん










今日は仕事休みだけど早起きしたから
散歩行く?

















「ごはん」


「さんぽ」



この言葉はわかるらしい。








というわけで

















早朝散歩。



向かいの道路にダックスがいるからイヴがウホウホ言ってる

























朝の体操も完了。

















いつも出かける時間になっても私がいるから甘えてくる^ ^

















アゴ置きに利用されただけだった(´Д` )





私お出かけしたいんですけどー。







★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

踊り食い禁止!

2014.06.18 (Wed)



ココイヴより前からうちの住民になったアカヒレ達

















もう3年近くなるけどまだまだ元気




ガリガリなのと肥満のやつがいるけど。






水槽の掃除中に邪魔しにきてくれました

















バケツをぶちかますのだけはやめてよ





















ココより長生きしとるんやで^ ^




















やめろ( ̄▽ ̄)






★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

大好物いただきました

2014.06.17 (Tue)


実家帰ったときにもらった\(^o^)/




















ありがとう母上様。

娘の好物をよくわかってらっしゃる!






家で独り占めしようと思ってたら




「旦那さんにもあげなあかんよ!」




って(ーー;)




考えてることまでよくわかってらっしゃる(涙)






一気に一玉食べようか迷ったけどもったいないからちょっとずつ切っておいた

















とはいえ、切ってる間につまみ食いで4分の1くらい食べてしもた。。。









足元でお祭り状態の彼女達にも



















ブレまくってる(°_°)

























うみゃーねー♪




だれかスイカ30玉くらい買ってくれないかな。。。




スイカ農家の子供になりたい。










★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ついに現行犯逮捕!

2014.06.16 (Mon)






床でお漏らし多発事件、





ついに犯人捕まえた!!!



犯人はこいつ






















イヴ♀ 1歳9ヶ月

無職

愛知県在住





私が寝室からリビングに入ったら犯行真っ最中のイヴとバッチリ目が合いました。




逃走することもなく容疑を認めている。



















単独犯なので刑務所行き


















出しません。




















再犯のおそれ有りだから厳しく取り締まりましょう。



あまったれ小娘を鍛え直さねば( ̄Д ̄)ノ










★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

待つし、取るし。

2014.06.14 (Sat)





PM11:30



















ガッツリ起きてるのがココさん。





わたし眠いんですけど
















平日は窓際に座ってカーテンの隙間から旦那の帰りを待っておられます




待つのはいいとして、誰かの足音したら大声で鳴くのはやめてくれ。
イヴも便乗して吠えるし(ー ー;)








*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*







マットがボロボロの毛玉まみれになったから買い換え♪

楽天で買った犬用のマット
1つ280円!


安っ!
しかもかわいい!












こっちゃん迷わず青選んだ!

飼い主的にはココが赤っぽかったけどなー。


















ゆーっくり赤に近づいてきて見比べ
















はい出たー。
欲張りねー。












イカリのとこが刺繍でちょっとっ膨らんでるからそこばっかりカリカリしてる。。。



さっそく破壊しないでね(°_°)


★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

メルヘンチックにしてみた

2014.06.14 (Sat)



















シュシュ付けて女の子ちっくにしてみた


















嫌がってるけど














むしろ手で抑えちゃってますけど













ココやんまで(T ^ T)













テンション下がりすぎやろ!





たしかにキャラじゃないわな。

あんたらはオムツが1番似合うわ^^;





★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

犯人はどっちでしょうか

2014.06.13 (Fri)



さて、ここにオシッコしたのはどちら様ですか?















カチンときたけど冷静に推理しよう。



ココ容疑者

・前科有りの常習犯
・私が「あっ!」って叫んだ瞬間に近づいてきたが一切目を合わせない
・仕事から帰ってすぐトイレシーツ変えたがオシッコの形跡なし
・お股は濡れてない







イヴ容疑者
・トイレにオシッコの形跡有り
・「誰?」って言ったら自ら降伏のポーズ
・お股が濡れてる
・犯行現場はイヴのゲージの前















2人とも黙秘中。






結局犯人は分からず釈放した(ー ー;)

迷宮入り。。。



現行犯で捕まえねば!







★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

@内海海水浴場 #3

2014.06.12 (Thu)


砂浜ダッシュのあとはココやんと砂遊び♪












石をホリホリして、




















私がせっかく作った山をホリホリ(T ^ T)








でもって後ろのイヴやんね




















くちwww


















こっちも



















かおwww










いつも変顔ありがとう( ̄▽ ̄)









無心で砂浜をホリホリしたココやんは



















鼻の穴通行止め。







いーちゃんは















飼い主が最も恐れていた砂浜スリスリ(´Д` )





期待を裏切らずやってくれましたね(涙)








で、この汚い生き物はダレデスカ?














めっちゃ角生えてますけど。






帰りはとりあえず家から持ってきたペットボトルの水をぶっかけてある程度砂を落としてからお風呂直行!!













次からはやっぱり川にしよう。








★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

@内海海水浴場 #2

2014.06.11 (Wed)










前足カピバラみたい^^;


準備運動したらいってらっしゃい













砂浜ダッシュ!


ココイヴってドッグランでは追いかけられたとき以外まったく走らないのに砂浜だとなぜか何もないのに全力疾走してくれる


普段から走ってくれればいいんだけど砂浜のほうが鍛えられていいかもね♪











笑顔になってきたー\(^o^)/










イヴの走り方って全力疾走でも
『テケテケテケテケ~』って感じで前足も後ろ足もバラバラ。

絶対どんくさそう 笑














おっさん旦那も運動させなきゃねー♪








その勢いのまま海行けーo(`ω´ )o







よし!そこから犬かきだー!



























(ーー;)

泳げや。





















絶対足が付かないと嫌なのね。












いーちゃんおつかれ。




つづく








★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

@内海海水浴場 #1

2014.06.09 (Mon)



日曜日、せっかく梅雨の時期に晴れたし
昼から内海に出発ー!


















ちょっと波が強めだったけどまぁよし!






ココイヴ初めての海













しばしT.M.Rの西川さんばりに風を感じるココやん


















自ら海に向かって走る走る!













ビビるかと思ったらすんなり入ってくれた^ ^

















ちょっと波にびっくりしてたけどココは

















座った(°_°)

まさかのう○こかと思ったら普通に座ってらした















波打ち際までは進んでくんやけど














波が来たら逃げる(ー ー;)




























急に強いの来てイヴさん巻き込まれた








行って逃げて行って逃げてを永遠やってた(´Д` )




つづく



★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


手羽先サミット

2014.06.08 (Sun)


昨日の夕方、金山駅でやってた

『手羽先サミット』に行ってきた!

















旦那の仕事は持ち帰ってきてもらって←
18時に現地集合したら


激混み。














職場の最寄駅だから毎日通ってるけどこんな混み具合見たことない(°_°)









もうすでに博多出店の手羽先は売り切れてて、世界の山ちゃんは大行列。
社長の山ちゃん本人も来てた!






とりあえず今回の私の目的のお店は















長い。




20分くらい並んでようやくGETしたのが
















韓国出店の手羽先\(^o^)/



激辛ソースたっぷりかけてもらったけどそこまで辛くなかった。


けど、おいしいからペロリと完食!




旦那から大阪出店の手羽先1本もらったけど、先に味濃いの食べちゃったからケンタッキーと同じ味がした^^;





カラオケ大会もやってて急にBIGBANG流れ出したから見に行ったら私と同世代くらいの男の子が歌ってて素晴らしい破壊力。



その歌唱力でFANTASTIC BABYとか歌わんといてほしい( ̄▽ ̄)




MV流れてたからそれ見てた













もう行列に並ぶ気失せたからそのまま白木屋で飲んだくれー。






手羽先サミット今日の18時までやってるみたいなので近くの方は行列覚悟でぜひ






★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

争奪戦

2014.06.08 (Sun)


いつもより太い歯磨きガムあげてみた

















お気に召したみたいで













写真撮ろうと思って手伸ばしただけで唸られるし(°_°)


誰もいらんわ。












うっとりしながら味わうイヴ。




















視線を注ぐ早食い女王ココ















バカにしたような笑顔でココを見つめるイヴさん。

顔にいっぱい食べカス付いとるし。


しかもなぜか息切れしてる
















バトルもなく、すんなり手に入れたココ

気配を消してるつもり 笑











15分くらいネチネチ食べてたけど、どうやらアゴが疲れたらしい。

ハーハー言ってるし




食べながらカロリー消費なんてすごいやん^^;







★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

そうと決まれば再開しましょう

2014.06.06 (Fri)





カツラ






















ではなく

























こっちゃんのデカケツ。







おデブに夏はキツイからダイエットしなきゃね!






と、ゆーことで昔やってた野菜入り寒天ダイエット開始ー!








材料は













にんじん、かぼちゃ、キャベツ、ササミ




切って茹でて盛り付けて寒天かけて完成。










簡単ー\(^o^)/





に見えるけど野菜切るのが
めんどくさーいヽ(;▽;)ノ






スライサーあるけど洗い物増えるのは
もっとめんどくさいー\(^o^)/







とはいえ、やっぱり肥満は良くないから痩せてもらわねば!






とりあえず1ヶ月やってみよ。













★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ごめんねイヴやん。ココに感謝

2014.06.05 (Thu)





イヴが足元にいたのにまったく気付かず、思いっきり足を踏んづけてしまった(°_°)





ごめんね

















すんません。







ギャーウ






って鳴いてからおとなしかったから心配してたけど


















プロレスで暴れ回ってるし問題なさそう




















元気でなにより( ̄▽ ̄)


















しっぽクルーンってなってるけど^^;








いつもココにジャンピングアタックされてるしね














たくましく育ったわ











★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

めずらしくヘソ天

2014.06.04 (Wed)



いつも寝るときはうずまきか足をだらーんとさせてるココやんが





















気持ち良さげに爆睡してる!





イヴは相変わらずやけども













半目で寝てるし





シャッターの音で目が覚めちゃったイヴはソファの上に場所移動。



















またおブスちゃん。笑



















寝るときくらいワンコらしいかわいい顔せんかい!




イヴの顔に笑ってたらココは1人で寝室へ



お昼寝の邪魔してすいませんね(ー ー;)








それよりも、最近ココやんの存在感デカイんやけど。。。















なんか。。。


















コモド大トカゲみたい(°_°)





久しぶりに体重測ったら絶賛リバウンド中やしΣ(゚д゚lll)






旅行で食べ過ぎたかなー









またダイエット開始やぁー!








★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

散歩中にやること

2014.06.03 (Tue)


散歩してるとココイヴが必ずやること

























溝の中を確認。




















いつも見てるから何もないのわかってるはずなのに^^;



















今日は午後から雨かー



もう梅雨入りかな



















しばらく散歩はお預けですなー。







帰ってきたらこの笑顔



















今日はのんびり過ごしましょ
















★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

破壊成功、任務完了。(泣)

2014.06.02 (Mon)






怖がってたおもちゃに慣れたと思ったら























黙々と分解中。























ちぎったら飲み込まないだけヨシとしよう(T ^ T)



















おもちゃって壊すものじゃなくて遊ぶものなんですけどねー。




この後はゴミ箱行き。。。








★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お散歩とハイタッチ

2014.06.02 (Mon)

すこぶる暑さでもはや夏バテの飼い主。







お散歩も19時過ぎから出動ー!
















19時でもまだ明るい♪














ささみジャーキー作ったから机の上で冷ましてたら


















光の速さで登場。


















ココ姐に怒られるから半分こね。



























まったく私のほうを見てない(ー ー;)





最近ハイタッチも練習中。


ココはおやつがあれば成功率高め♪





イヴやんは。。。





















ジャーキーが待ってるから慌てて自分ができる芸を全部披露して最終的にこれ
















なんか違うし前足短いからオテもハイタッチもあんまり違いがわからん(°_°)






★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 | HOME | 
