ココイヴDAYS!

ココとイヴの気ままな毎日♪

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲しいものがある

2014.09.30 (Tue)


勝利の笑み









静代さん避難させてイヴと添い寝♪






イヴやん、寝顔老けてる(;´∀`)




すっぱい顔して寝とるわぁー笑




今日はチーズ嫌いの旦那が
一泊の出張だからパイシートで
チーズたっぷりピザ作った\(^o^)/
焼き過ぎてピーマン焦げた\(^o^)/






ワインとチーズうまー( ´ ▽ ` )






イヴの手って基本片方だけ曲げてるから
猫ポーズにするのがマイブーム♪









最近カメラが欲しい飼い主。
むかーしむかし買ったコンデジが
あるけどシャッターの反応遅すぎて
萎えるしパソコンに繋ぐの面倒やから
Wi-Fiでスマホに送れるやつ欲しい!


でも今日見に行ったら
10万くらいするもんなー(´___`)


たけぇーなー(´___`)



7月の誕生日プレゼントもらってないで
買ってもらおっかなー。



★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

食べ方の違い

2014.09.30 (Tue)



戸田川緑地の続き



芝生ゾーンで草食べてたから
(いつものことやけど笑)
連写したらうまいこと撮れた!←自己満



まず、草を見せびらかしてるとこ






捕食の瞬間











口の中でよだれ引いてる(゚Д゚≡゚Д゚)











そして食いちぎる!!!









かわいい顔しててもやはり獣なんだと
再認識((((;°Д°;))))カタカタカタカタカタカタカタ


やっぱ本気で噛まれたら手の肉とか
削げるのかなーとか思ってしまった。






イヴやんも撮れたけど














まったくもって恐怖は感じず。
ネズミみたい(・ω・)




うれしそう






耳でおかわりアピールされた








イヴには笑神様がついてると思う^ ^




★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

@戸田川緑地公園

2014.09.29 (Mon)



今日は暑かったから夕方から
戸田川緑地公園へおでかけ♪








あんまり人がいなさそうな
離れたほうでお散歩(=^x^=)






ご機嫌こっちゃん♪
5回くらい抱っこマンに変身したから
疲れ知らず( ̄▽ ̄)









雑木林みたいなとこ歩いたら
人間2人で計10ヶ所くらい蚊にさされた

デング熱に怯えまくってるなう。(・・;)








私が呼んだら走ってきてくれるイヴやん♪



こちら、旦那が必死に呼んでるのに
ギリギリのとこで草に集中する
悲しい図。












ブッ(´゜ω゜).:'.

こういうときにどっちの飼い主に
なついてるかってでるよね~
と心のなかで優越感に浸る私。笑










休日って終わるの早いなー。
仕事めんどくさー(*_*)

昼顔も終わったし何を楽しみに
平日過ごそうか。。。




★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつでもどこでも寝ます

2014.09.28 (Sun)










クローゼットの整理してたら
イヴがしつこくつきまとってきたから
衣装ケースの上に乗せてみた( *`ω´)












もっとビビるかと思ったら
くつろぎだしたし(;・∀・)










掃除終わるまでここで寝ててもらって
はかどるはかどるー三┏( ^o^)┛





リビング戻ったら怖い感じになってる









夢と現実の間をさまようイヴ(°_°)
怖すぎ。
白目全開!






夢の世界へ行かれました(´-`).。oO笑


★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

なにか文句ある?

2014.09.27 (Sat)



金曜日ー!

昼顔ロスー!!!




とりあえずリアルタイムと録画で
2回見て満足した( ̄ー ̄)









ワインとクリームチーズで晩酌。

クリームチーズはパックのままという
テキトーさ(・ω・)泣










うるさいやつら。

食べ物のためならなんだってやる(^◇^;)










あげれないけどね。笑













そーゆーことですね^ ^
残念でした!












★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ココの激しい愛情表現

2014.09.26 (Fri)




ココの今日の相手は静代さんです












その間イヴはちょっかい出されないから
平和に昼寝中(ーωー`)..zzZZ














頭振り回し過ぎで
カメラ追いつかんー(´・Д・)













静代さんやられてばっかりだから
たまに応戦─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ









ヴーヴーうるさいからイヴお目覚め。
静代さん引っ張られすぎて
内臓(中綿)出るのも時間の問題かも(°_°)










最後は渾身のヘコヘコ( ̄∀ ̄;)
やれやれ。









満足顔(^◇^;)


ちゃんとなでなでしてるし(激′Д‵萌)






ツンデレがハンパねぇーーー!







★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

やらかしイヴやん

2014.09.25 (Thu)









こいつ最近やりよるからなー(−_−#)



私が違う部屋に行った瞬間に犯す
確信犯やしなー。



よー漏らすわぁ(ーー;)










おまえも最近こそちゃんと
トイレでするけど、ちょっと前まで
漏らし放題やったやろ!









上から目線のココ様。











怒られてからずっとバツが悪そうな
顔して静かにしてたイヴやんでした^ ^







仕事中に後輩と食べてたハッピーターン







おいしいけどめっちゃ喉乾く(´Д` )

上司がハッピーターン中毒やからw
机に飾って見せびらかす\(^o^)/
決してあげない←

どんな反応するやろーって楽しむだけ♪




★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

遅くなりました。イヴの誕プレ☆

2014.09.24 (Wed)



いーちゃんにやっと誕プレ買ってきたよ!




主役はリボンつけてかわいくしなきゃね




はいコレ、どーーーん!











黒猫のぬいぐるみ₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑


名前は静代さん♀





※静代さんの名付け親は旦那
私的にはプーチンがよかったなー



イヴと同じくらいの大きさだよー








いい反応やないか( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )ドヤッ✧








まずはね。
ココ様にご挨拶。
上下関係は大事ね( ¯ω¯ )



いーちゃんご挨拶は?










(;゚д゚)ェ…





























( 'ω')ゴメンチョットナニイッテルカワカンナイ


最初いい感じやったやん!









この顔された( ̄◇ ̄;)




その後は微妙な距離感を保ちつつ




ココは静代さんを受け入れてくれました。





気を取り直して場所変えたら近づいてきた










手で持って近付けたら怖がって
逃げまくるイヴ^^;



慣れるまで時間かかりそう(涙)

せっかくの誕プレが。。。









ココはもうべったり(♡´꒳`*)(*´꒳`♡)

これは意外。








★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

@庄内緑地公園ドッグラン

2014.09.23 (Tue)



日曜日、5ヶ月ぶりくらいにドッグランへ♪


前回はどっかのSAのドッグランで
ココが追いかけ回されて心折れてたけど
大丈夫かなーと思いつつ行ったら

案の定。(ーー;)








飼い主か旦那の足元から離れない。


まぁ、いつもこんな感じやけど
今回はさらに早くギブアップ






無視してたら自ら避難してた( ̄Д ̄)







降りんかいな(−_−#)









イヴのくっつき虫に変身。笑
あんたねーちゃんやろ!









イヴはまったく気にしてなかったけど。








唯一、イヴがご挨拶してるときに
後ろからこっそり匂いかいでた^^;

ワンコとのふれあいはこれだけ(泣)









結局こうなるから離れたドッグランに
移動したら貸切だったからよかった







誰もいないとボールも追いかけるココ。

ただこれ、ボールを追いかけるだけで
咥えて持ってきたりせずスルー。

ひたすら追いかけてスルー。
追いかけてスルー。




何が楽しいんじゃいヽ(;▽;)ノ







公園内をぐるーっと回って
疲れたイヴやんは寝ながら食事タイム







せめて立って食わんかい!

家着いたらよほど疲れたのか
ずーっと爆睡してた( ´ ▽ ` )





★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

気になってたやつ買ってみた

2014.09.22 (Mon)




他の人のブログみて欲しくなったやつ










ドライフードメーカー。
オーブンでやると片付けるとき
油ギッシュで面倒やったのよねー。

ココイヴ興味津々でぐるぐるしとる^ ^







様子見。
通気口みたいなとこから匂いかいでる





ずーーーーーっと見てるだけやったけど
ココは前足でフタをずらすという
技を身に付けてしまった(°_°)



ココ→ずらす

飼い主→閉める

ココ→ずらす

飼い主→閉める


ひたすら繰り返したら諦めて吠える







待ちきれないイヴはエアー食







ほんで、やっとできあがりー\(^o^)/







ココやんさっそく盗み食い







盗み食いは許しません。
こらっ!と一括してから









慌てて来たからこんな態勢やった(^◇^;)





洗い物もベタついてなくて便利ー♪





★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

昼間から家飲み

2014.09.20 (Sat)





早朝散歩行ったらまだひまわりが











イヴのしっぽが普通にしてるだけで
地面に着いちゃうから
シャンプーのとき切ってもらおー♪(´ε` )







ココは割りと貧相(^◇^;)






本当なら今週の土日に旦那が出張で

パ~ラダイス\(^o^)/

のはずが、
仕事が土曜日だけになったらしく日帰り



だから昼間から一人酒ー!







キッシュ焼いて赤ワイン飲みながら
録画しておいた昼顔(=゚ω゚)


ハラハラするー!

斎藤工かっこいいー!







クンクンうるさいやつ。
声量はんぱねぇな。







イヴは静かに待つ


ただ、ひたすら、待つ。




★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

木曽三川公園 #2

2014.09.18 (Thu)



走りつかれて満足気ないーちゃん








こっちゃんもバテてる

































イスの上が一番くつろげるらしい^^;
たそがれすぎやろ!






最後までこの調子( ̄▽ ̄)
ココのベロかわいい♪






★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

正しい使い方で遊ぶ

2014.09.17 (Wed)







モザイク犬。


家帰ってきて洗濯物取り込んでると
いつもへばりついてる。


かわえーなー( ´ ▽ ` )ノ
そんなにさわってほしいんかー
って思ってたけど、最近は

「早くごはんにしろー!」って
言ってる気がする(ーー;)





今日は宅配がきたからコレを贈呈










普通のより大粒のプチプチ










ちゃんと一つずつ潰してるあたりが
さすがココ様。わかってらっしゃる!










イヴも最初に近付いたけど
怒られて避難したとこ( ̄▽ ̄)








自分の世界に入り込み中。


















イヴへの威嚇だけは一丁前(´Д` )

ボロボロになって回収したら仲良く寝てた








遊ぶときもこれくらい仲良くしてほしいもんやわ~






★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

木曽三川公園 #1

2014.09.16 (Tue)



三連休最後は久々の木曽三川公園へ^ ^

12時くらいに着いたらめっちゃ人多くて
カーサイトのとこは満車だったから
だだっ広い芝生の端っこの方で場所取り









ご立腹か( ̄▽ ̄)

おいさんが早く起きないからさ~。









ここに来ると何かしらおいしいものが
もらえるという記憶があるらしく
足元から一切動かないイヴ









ココはトンボと追いかけっこしてたけど
リードがピーンってなって諦めた
哀愁漂う背中(^◇^;)














一応呼んだら近づいてくるけど







草ガン見やし!








どんだけお腹すいとんの。
朝ごはん食べたでしょ?


犬らしく走り回らんかーい!( *`ω´)



と、いうことで











楽しそうに走ってる\(^o^)/












ようにみえるけど、実は。。。









釣られるやつ_| ̄|○















普通に走るよりいい顔してる\(^o^)/

当たり前か。








はーい。よかったねー( ̄▽ ̄)



つづく









★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ごはんまだー?

2014.09.14 (Sun)











目を見開いて匂いかいでるイヴやん

上にごはんが入ったお皿があります。











素晴らしい笑顔で待っておられます


正面はこんな感じ。
入れ替わってるけど









顔w
イヴこういうの多いよねー









必死やし^^;








二本足だけでもいけちゃうよ( ̄▽ ̄)








これは……









まさにプレイリードック\(^o^)/






食べ終わったらこれ。









さっきまでのテンションはどーした!




★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

痛い視線

2014.09.12 (Fri)



木曜日は21時から同窓生やるから
いそいで家事して風呂入って
リビング戻ったら







おとなしく寝てたようで。


















井浦新かっこいーなーとか
稲盛いずみ肌きれいやなーとか思いながら最終回を見送って、次は昼顔!


斎藤工どストライクやわーとか
北村一輝もかっこいーなーとか
展開にキャーキャー言いながら見てたら



目が合った(°_°)






すんませんなー

目の保養も大切よ( ´ ▽ ` )



★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

アップはダメよー

2014.09.11 (Thu)









ごはんも食べ終わって
寝る準備万端のイヴさん









アップで撮ろうと構えると
絶対視線そらされる( ̄Д ̄)ノ

実は撮られるのは好きじゃない。
食べ物で釣らないとなかなか
こっち向いてくれないの









ソファと私の隙間に隠れて寝るし(´Д` )









どくし。
座りずらいやんかー。




さぁ!
木曜日は同窓生からの昼顔♪

一週間で1番しんどい木曜日の
楽しみはこれしかない!







★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

草より芋が好き

2014.09.10 (Wed)



散歩中に素晴らしい場所を見つけてしまったココイヴ









テンションMAX!









草とかもういいからー

帰っておいもさん食べませんかー?








ココイヴ飼い主兼用のおつまみに
さつまいものおやき的なやつ









さっきたらふく草食べたでしょ?笑






ではメインをどーぞ


























食いっぷりいいねー!







順番ねー^ ^






★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

無いよりいいかなー

2014.09.09 (Tue)



ソファに乗る用に台を購入









どおですかね?












ありがとう。笑









最初は折り曲げて2段で設置したけど








ここで折り曲げると胴が長いから着地ポイントがなくて結局ジャンプしちゃったからそのままでいい感じ。







うん。








違うし┐(´д`)┌



で、私が見てないと思って
ココやんベッドと対戦中









壊したら怒るよ








おもちゃ箱物色中








出したら片付けるというしつけを
どうにか出来んもんかなー







どうやら気付いたっぽい

「てへっ」じゃないし
かわいこぶっても片付けるの私やし。







出た!必殺技!


『素知らぬ顔!!!』





★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

3種類食べ比べ

2014.09.08 (Mon)



おつとめ品を使って









飼い主的にはマグロが1番うまい!
(お先に試食済)




ココイヴの好きなものを探るため
並べてセット










待ての間にじっくり品定めのイヴ









2匹ともマグロに飛びついた!

今までこれといって魚を食べさせたことないのに実は好きやったのかー










ここで、ココやんまさかのマグロを半分残して次のササミへ


好きなものは最初と最後に食べるタイプね(=゚ω゚)ノ








イヴはただ並べてある順番に食べてる気がしないでもない^^;








慌てて食べ過ぎて最後に残してあった
マグロをむせながら完食ー!










あ、、、残りはほとんど私と旦那で
食べちゃいました( ̄Д ̄)ノ


また今度ねー♪







★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

朝から元気ー!

2014.09.07 (Sun)







朝から仲良しか!




せっかく晴れたし散歩レツゴー!
最近天気ビミョーすぎて貴重な晴れ間♪










朝日浴びてエネルギーチャージ!








初めて会ったワンちゃん^ ^
ひたすら壁際を全力疾走で往復してた








イヴもシッポふりふりしてご挨拶♪








イヴ、まさかのエンストで動かなくなる











いつも先にバテるココのほうが
元気なのは途中で3回くらい
抱っこマンに変身してたからである

自分元気だからイヴを急かす奴。













★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

何かあるっぽい

2014.09.06 (Sat)









ココやんにまたおハゲがあると思ったら
かさぶたかニキビみたいなのできてた









写真じゃ全然わからんけど^^;
大仏ココ様ー。




夜になってからなんかそわそわしてる









遠慮がちに鳴くし









イヴは変わった様子ないけど













霊でもいるのかー?









ずーっと遠くの方見ながら鳴いてた








怖い怖い(°_°)

盛り塩しとこかな








。。。まぁ、大丈夫か(ーー;)




★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お決まりのやつができない

2014.09.04 (Thu)




梨を買いました









網犬












かぶりもの付けると思考回路停止で
一切動かなくなるイヴと
のたうちまわるココ(ーー;)











とりあえず落ち着こか?











写真だけ撮らせてよねー











いーちゃん、顔。

表情作ってよー












ココさん自分のが取れないから
イヴのを引きちぎりだす












無抵抗でされるがままのイヴ

そんなにおとなしくなるなら
飼い主のご飯中とか被せとこかな^ ^
人がご飯食べてるときしつこいし。











ココに外してもらって動き出したイヴ



こうなると噛みちぎられて
ゴミになるから回収しまーす。












なんか怖いわ!







★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

☆HAPPY BIRTHDAY☆

2014.09.02 (Tue)


主役はこの方

















イヴやん2歳になりましたー\(^o^)/

イェーイ!ヒューヒュー!♪(´ε` )




主役は目立たせねばと思い
速攻で作ったコレ







完成度低すぎて泣ける(T ^ T)
幼稚園レベル。涙










そんな顔しないでよねー(´Д` )


バースデーディナーは
ひじき入りつくねバーグ









撮ったらさっさとろうそく外して












主役より胸を張って堂々と座る
ココ様^^;
























デザートはかぼちゃプリン♪

























全部きれいに食べましたー(=゚ω゚)ノ



イヴ誕生日おめでとう♪



ただ、この後イヴやんは
特大のオシッコを漏らしました




今日は大目に見てあげよう(ーー;)


今日だけはね





★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。