ココイヴDAYS!

ココとイヴの気ままな毎日♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

散歩納め

2014.12.31 (Wed)




今年最後のお散歩へ








近所を歩いただけやけどね( ̄ー ̄)









ココイヴ家は今夜から年明けにかけて
飲みメンバーと宴をします♪


そろそろ準備しよかな



そういえば、100均の材料で
こんなものを工作した







自己満( ̄▽ ̄)



それではみなさん







★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2014年狩り納め

2014.12.31 (Wed)



今年最後に庄内緑地公園へ行ってきた



駐車場が開放されててラッキー♪




人も全然いなかったし\(^o^)/










ココさんご機嫌がよろしいみたいで
ずっと全力疾走ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘










初めてイヴやんが鳩を追いかけた(°_°)

めずらしー!










もちろん逃げられてる(^◇^;)


血が騒ぎ出したハンターココ。








鳥を追うのが大好きなココさん。









がんばれ猟犬!











鳩のほうもずっと低空飛行で
おちょくってるようにも見える。笑


遊び相手か。










人がいないとはしゃぎまくる彼女達



この後ドッグラン行ったら
案の定石化したから即退散しました。




★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ディズニーランド&横浜

2014.12.30 (Tue)



日曜日はランドのほうへ♪







行ったはいいけど、過去行った中で
上位に入る激混み(−_−#)



唯一スペースマウンテンのFP取れて
それまでおみやげ買って
イッツアスモールワールド乗れた







お正月仕様でかわいい♪( ´▽`)


お昼ご飯食べてスペースマウンテン
乗って16時過ぎに退散










そのままホテルがある目黒行って
本日の宴開始






その後久々にカラオケ行って
2人でBIGBANGライブver.で
歌いまくって就寝。



月曜日は目黒にある寄生虫博物館に
行こうと思ったら休館日。泣


横浜移動ー\(^o^)/


中華街にあるおもしろ水族館とやらに
行ってきた♪









珍しいらしい白いオオグソクムシ







通常ver.のオオグソクムシ

シュールだ。


ダンゴムシに見えてくる^^;



普通の水族館でイルカとか見るより
テンションあがる\(^o^)/




そのあとは中華街でランチ







中華街の門とか写真撮ろうと思ってたのにすっかり忘れてて唯一撮ったのがこれ








調理前の北京ダック。



実にシュールだ。笑



と、こんな感じで3日間の旅行終了♪


旅行中、旦那から送られてきた
ココイヴの写真





画質悪くてイヴが幻みたい^^;





★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ディズニーSEA

2014.12.29 (Mon)




友達とディズニーへ行ってきました♪








初日はSEAのほうへ




まずは










アルコール注入しないと元気が出んよ!














乗ってないやつ載せる。笑


この日は4つアトラクション乗れて
割りと満足~♪








常にビールはお供^ ^




2人とも飲むとトイレ近いから
飲む→トイレ→乗る→トイレ→飲む→トイレ→乗る→トイレの繰り返し。笑







これも買ってみた











決してハッチャケて買った
わけではなく、防寒具として
若い子に混じって買った
26歳BBAです。はい。


顔周りが寒くて( ̄▽ ̄)




最後に水上ショー見て
写真撮ったらえらいことになった






てっぺんにいるのがミッキー^^;

火事にしか見えん。笑



iPhoneカメラがんばれ。







で、ホテル着いてから部屋で女子会♪







どこのおやじ?笑


シメはもちろん






カップヌードルっしょ\(^o^)/



そもそも女子会って何?笑
女が集まったら女子会よね?笑




つづく


★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

女子会帰り

2014.12.26 (Fri)




クリスマスの夜は前の会社の先輩と
名駅で飲んだくれ(@ ̄ρ ̄@)




旦那のグチを語り合う会でした





家に着いたのが23時くらい。











いーちゃんただいま^ ^












しっぽり落ち着いてるように
見えるけど、ひとしきり暴れ回って
疲れてるだけ( ̄▽ ̄)笑










一緒に寝よかね♪

にんにく臭いけどいい?笑



★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ココサンタとトナカイヴ

2014.12.25 (Thu)










やってみたかったやつ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡




コスプレサンタついにやったったー!



前におやつが置いてあるのが残念。笑

これないとジッとしてくれへんし。

















萌えー゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚




特にココ様!



お腹のマジックテープが
留めれてないけど^^;




かわいいじゃないの~♪

イヴは想像通りのおマヌケトナカイに
仕上がりました。









ガオーやないから( ̄▽ ̄)











カメラマンが必死におだててるのに
無視するやつら…




装着時間約5分(´Д` )




まぁその間に連写並みに写真撮ったから
いいとしよう!













ディナーも豪華にしたのよ!
味わって食べてね!




ただ、クリスマスなのに
チキンじゃなくてビーフを使ってしまったのを今ブログを書きながら思い出した




まいっか。
きっと彼女達には牛も鶏もわからんやろう











ちょっとくらい撮らしてーよ( ̄▽ ̄)









迷わず肉からガツガツいってた




今日は女子会だー♪

お留守番頼んだよ!



★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ひざ神降臨

2014.12.23 (Tue)




昔からイヴの走り方に違和感はあった










ピコピコするおもちゃみたい^^;




ココさんは普通










とっても軽やか♪

そうでもないか?笑




イヴは










やはりこれは…




ひざ神降臨!










本家フルポン村上は







( ̄▽ ̄)






やっぱりひざ神だったのね。笑

ということは運動神経悪いのね。笑





ここで、私の好きなBIGBANGの
TOPを見てみましょう











若干疑惑有り\(^o^)/笑




★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

雪玉に大興奮

2014.12.22 (Mon)



週末、まだ少し雪が残ってて寒いから
新しく買ったモコモコの服を着て
お散歩へ








今回はハーネスの色とも相性よし!


似合うじゃないのー( ̄ー ̄)









田んぼ道を連なって歩いとります









雪を丸めて投げたら思いのほか
楽しそう(=゚ω゚)ノ







キャッキャしてた♪








最終的にココが潰して終了。


投げる→追う→潰す→
投げる→追う→潰す→


3回やって飽きてた^^;



雪ん子ココやん








結構自分から入りに行ってる


犬っぽいやないの( ´ ▽ ` )








イヴは絶対自分からは入らない








が、雪の下からピヨっと生えた
草を食べるためなら気にせず突っ込む
ただの食いしん坊(´Д` )



★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ワクチンの日

2014.12.20 (Sat)



今日は大掃除したかったから
一番乗りで病院へε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘







明らかにテンション低い^^;








お察しの通りです。


行きましょう。









膝の上でスタンバイ!

ずっと診察室のほう見てる( ̄▽ ̄)










物音がするたびビビってるイヴやん。笑




ワクチン打ってもらって、
足腰も良いし、歯もきれいって
言ってもらえたー\(^o^)/


ただ、やはりおデブを指摘された(ー ー;)


ごはんの量も減らしてるし
おやつも歯磨きガムくらいしか
あげないのになぜ減らないのだ(ー ー;)


獣医さんからは、
避妊手術してるしとりあえずキープで!
って言われたからこれ以上
増えないように気をつけよヽ(;▽;)ノ








診察台でブルブル震えてたイヴやん









次に病院にお世話になるのは
フィラリアの検査ね♪

それまで行かないで済むように
元気でいようね(=´∀`)人(´∀`=)



★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

定期的にお目見えするもの

2014.12.19 (Fri)


雪やばー!

出勤のとき1時間前に出たのに
結局バスが全然来なくて40分の遅刻。



車遅くて本当にスタッドレス
履いとんのかいなってくらい(´・_・`)



会社の電車組はみんな遅刻だから
よかったー♪

所長はいつもの寝坊で誰よりも
遅く出社(−_−#)
いー加減にしとけ。








あら?
こっちゃん、もしかして生えてきた?




モヒカン\(^o^)/


なんかうっすらとモヒってるような…










気のせいか(°_°)










イヴはつんつるてんだよー( ̄▽ ̄)





★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

気になるこいつ

2014.12.17 (Wed)


今日は健康診断だから会社休み♪


婦人科検診が前回女医さんやったのに
今回おっさんやった(T ^ T)


なんか萎えるー。

まぁ、いつも行く病院は男の先生
なんやけどさー^^;





イヴやんの気になるやつは


掃除機。








怖がるくせに近づいてくるのなんで?笑








必死で逃げるし(´・_・`)








ココさんは掃除機に見向きもせず







窓開けてる間は膝掛けにくるまって
モフモフしてらっしゃる








今日は休みついでに昼から
まつエクと美容院行ってこよー♪






留守番よろしくねー\(^o^)/



★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おブス2連発

2014.12.16 (Tue)



おブス2連発の前に、






愛してやまないBIGBANGのTOPが!







白髪再来!

ついこの間のライブまで黒髪やったのに


こんだけ色抜くの頭皮痛かったやろなー







このとき以来の派手色!


アーティストTOPですな!

最近は俳優の役作りで黒髪やったけど
派手な色も好き\(^o^)/


1月の大阪までキープしてほしい!



と、まぁ、今日の昼頃Twitterで
画像が流れてきてからというもの
興奮が収まらず、ブログに書いて
心落ち着かせた(@ ̄ρ ̄@)






クリスマスに向けて工作中

グッズは全部100均で買って
サイズ調整してみた



それでは試着を。










似合うやないかーい\(^o^)/



もう一つ。











…なんか顔変わった?笑


鼻さらに伸びた?笑


もっとキメ顔してよねおブスちゃん



サンタはココの予定やけど
被り物大嫌いなココ様は試着さえ
させてくれない(T ^ T)



完成形はクリスマス当日に!





★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

大きい独り言

2014.12.15 (Mon)



朝からココイヴと私でしゃべってたら

寝室にいる旦那からLINEで


「誰かきてるの?」

って来た( ̄▽ ̄)



私の独り言が大きかったらしい


ココ達と「寒いねー!」とか
「いい匂いねー!」とか言ってたやつ









相変わらずのおブス顔でご飯中は
ぴったり隣にスタンバイ。笑



何ももらえんかったらふて寝









なんか手がかわいいことになってるから
インカメラにしたら







おひけーなすって。笑


肉球きたないし(ー ー;)



その間ココさんは







寝室で寝てらした
布団は自分仕様にカスタマイズ済。








この嫌そうな顔( ̄ー ̄)

起こしてごめんね



★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

勢い余って着地失敗

2014.12.12 (Fri)



仕事から帰って来てココイヴを
ケージから解放してからココと
おかえりの儀式でぺろぺろしてる間
イヴは部屋中を走り回るんだけど



テンション上がってソファから
落ちた( ̄◇ ̄;)









背もたれに乗るつもりが下まで着地。



したらしい(´Д` )


見てなかったけど、振り返ったら
イヴがべちゃーってなってた。笑









自分でもびっくりしたみたいで
しばし放心状態。









ねー( ̄▽ ̄)








前もそんなことあったなー








しばらく歩き方とか見たけど
ケガもしてないみたいで良かった♪


おデブで身軽じゃないんやから。

気を付けましょうねイヴやん!





★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

得意技はおもちゃ破壊

2014.12.10 (Wed)




やけに大人しいお二人さん









何か悪いことしたやろーと思って
部屋の中探したらありました。








静代さん耳切断事件



間違いなくココが犯人ね(−_−#)


最近毎日ココが静代さん振り回して
遊んでるからいずれやると思ってたら
案の定、内臓(中綿)が散乱してた




緊急手術の結果










執刀医に耳を復元する技術は
持ち合わせておらず諦めて、
牛柄の皮膚移植。


牛柄の皮膚は前回うさぎの手術にも
活用したやつ→こちら








手術終わったらすぐ静代さんに
近寄るココさん。

皮膚移植したとこばっかり
ガシガシするのやめてヽ(;▽;)ノ

雑な手縫いだからすぐ取れそう




そもそも静代さんはイヴの誕プレに
あげたやつなんだからね(ー ー;)






★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

落ち葉はキライよ

2014.12.09 (Tue)






仲良くひざ掛けにくるまってる^ ^




今日は会社お休みということで








レツゴーお散歩!







引っ張ってもずーっと臭い嗅いでるから
何かと思ったら







銀杏食べようとしてる(´Д` )


臭いからやめてー








イヴやん落ち葉のカサカサするのが
誰かに付けられてると思うのか
ときどき振り返って確認してた







ビビりかっ( ̄▽ ̄)









今日はいつもよりたくさん歩いたから
家着いてすぐグッタリのココイヴ


お昼寝しましょかね♪



★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

博多&太宰府天満宮へ

2014.12.08 (Mon)




ふふふふ( ̄∀ ̄)ニヤニヤ


土日はヤフードームへ愛する
BIGBANGを見に行って来た\(^o^)/



ちょっと歌う曲増えててMCも
楽しかったしTOPも相変わらずの
かっこよさ♪



今回は会社の子と行ったけど
これで彼女もビッペンになったであろう



ライブ終わってから飲み行って
屋台でラーメンと熱燗。






なぜか屋台で隣になった見ず知らずの
おじさん軍団が同じ愛知県から
来たという理由でおごってくれた!

ありがたやーありがたやー( ̄▽ ̄)



行きの新幹線もライブ中もずっと
飲んでたからグタグタに酔って
一日目終了。



日曜日は太宰府天満宮へ♪







受験シーズンだからかすごい行列!



そんな中、うちらは
【宝くじ当たりますよーに。】という
はしたないお願いをしてきました^ ^



そのあと恋愛運のおみくじ引いて







中吉。 微妙。



結婚はまだ早いという結果に。


もうしちゃったけど。笑


商店街でお土産買って、
すごい寒かったからお昼ご飯







あったまるー(@ ̄ρ ̄@)とか言って
外出たら寒さですぐ酔い覚めた!






鯉好き\(^o^)/

餌もらうとき必死にパクパクする感じが
シュール









博多駅でお土産買ってたら
新幹線に乗り遅れそうになって
久々にダッシュしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



体力の限界を感じた26歳の冬。



今回の旅行も楽しかったなー♪



次回は年明けの大阪!

最終日やし盛り上がるぞー!


年末年始の食っちゃ寝生活に向けて
ダイエットするぞー!






★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

甘えん坊イヴやん

2014.12.06 (Sat)


朝起きて部屋が温まったころに
起きてくるイヴやん








ここ最近の甘えん坊感がすごい







ココはなかなか起きてこないから
私を独り占め^ ^







きゃっきゃしてたらこっちゃんも
起きてきた








ヤキモチか(@ ̄ρ ̄@)


ココイヴ起きたから散歩ー!





パラパラやけど初雪降ってた!


上下厚着でマスク、マフラー、耳あて
手袋の防寒完璧にしても寒い{(-_-)}








いーちゃんはいつも以上に元気に
終始ぴょんぴょん小走りε-(´∀`; )

元気ねー。




さて!
私は今からBIGBANGのライブで
福岡行ってくるからお留守番
よろしくね\(^o^)/




★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

忘年会シーズン到来

2014.12.05 (Fri)



会社の忘年会でした


今の会社は主婦のパートさんがいるから
午前中で仕事終わって昼から
飲みに行くパターン\(^o^)/



アンコウ鍋食べに行って、
初めて食べたんやけど、、、、



ちょっと苦手かな(^◇^;)

どぅるんどぅるんな感じが。
ひたすら白菜食べてた。


昼間っからビール日本酒焼酎の
フルコースを飲んで、そのあと後輩と
2人で飲み直してベロンベロンで帰宅。










長時間の留守番でストレス発散中









このおもちゃ、ハードタイプで
固いはずなのにすぐガリガリになる







やっぱ顎の力強いね。笑







ひざ掛け出したら占領されたから
もう一枚だしたら両方取られた(T ^ T)







★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

寝る前に。。。

2014.12.03 (Wed)




夜、着替え取りに行ったり、
わざと「寝るよ!」って言って
寝室行ってもついてこないくせに
本当に寝るときにダッシュで行っても
そろーっと行っても着いてくるココイヴ



なぜわかる?( ̄◇ ̄;)








掛け布団の上に乗ったら
邪魔なんですけどー。









なんなのはこっちよ(-_-)


胸毛にゴミ付いとるし。



イヴは膝なめてくるし








なんなのー!









こいつは眠いと極端におとなしい









噛むのやめれ!








よだれでベタベタになる~ヽ(;▽;)ノ

旦那が寝る側にしてくれー!笑







ココさん寝やすいようにカスタマイズ中



この後ココにはどいてもらって
よだれまみれの部分がちょうど
肩に当たって寝心地最悪(^◇^;)





★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ムチムチごま団子

2014.12.02 (Tue)



お散歩中にある角を曲がると
ココイヴ揃って走り出す┏( ^o^)┛








コロンコロンしてるねー^^;








特にイヴやん。笑



全力で走った先には








お久しぶりのゴールデンちゃん!








最近、寒くなってきたからなのか、
お家の前通ってもいなかったから
イヴはうれしそう\(^o^)/


ココは一瞬だけ^^;

相変わらずゴールデンちゃんは
歓迎の舞が激しい♪








イヴは去り際に小さい声で遠慮がちに
吠えて散歩自慢( ̄ー ̄)



今週どんどん寒くなるみたいやし
乾燥肌の私は顔も手もカピカピ(T ^ T)




★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

干し芋を手に。。。

2014.12.01 (Mon)



あの~、、、









呼んでねーし。


お股の間から顔出すのやめてくれる?







最近、無印良品の干し芋に
ハマった飼い主。

元から干し芋好きだったけど、
白い粉みたいなの付いてるのが
いまいちで、探し求めてた
しっとり感のある干し芋!








ココさん、手の神経が鈍いのか、
「良し!」って言っても置かれたのに
気付いてなくてキョロキョロする^^;






イヴやんは手に乗せようとすると
どんどん後ずさりしちゃって
壁に追い詰められたとこ。








全神経を手に集中させてる( ̄▽ ̄)







やっと並んで乗せるとこまで行ったのに









ココさんわざと落として食べた(−_−#)





この後ココがイヴの手の上のやつまで
食べてイヴは私に「なんでやー!」の
タックルしてきた(ー ー;)







★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 | HOME | 
