ココイヴDAYS!

ココとイヴの気ままな毎日♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

今度はココかー!

2016.03.30 (Wed)

月曜日の夕方まで普通にソファで寝てたのに
いきなり立ち上がって吐いたココ


立て続けに吐くから夜間の救急病院に
駆け込んで診てもらったけど
原因は特にわからず、吐いたせいで
脱水と血液の濃度が高いから
とりあえず注射と皮下点滴で応急処置。


先生に診てもらってるときは
シッポ振るし病院の個室?檻?に入ってるときは
ワンワン鳴いてるから表面上は元気な感じ


だから、ひとまず様子みましょう
って帰宅直後に血便と涎がタラタラ

てか口閉じてるのにドバドバ



すぐまた病院に電話したら
「すぐ来てください」と。


気持ち悪いと涎が出ちゃうらしい

初めて知ったからてんやわんや



先生いわく、病院では緊張して気が張って
元気なふりするワンコもいるらしい


で、さっきより強めな吐き気止めと
下痢止めの注射と点滴追加



涎はとまったけどやっぱり元気ないし
火曜日の朝一でいつもの病院へ直行


いつもならちょっと体調悪くても
食欲はあるのにイヴが近くで
ご飯食べてもまったく興味示さないし
私も焦る。







救急病院の診断書みてもらったら
「フルコースで処置してもらったのにねぇ」
医者的にも原因不明。


拾い食いもしてないしご飯も変えてないし
環境も変わってないしなんやろ



とりあえず昨日とは違う種類の皮下点滴と
注射を打ってもらってただいま様子見



夜はちょっと食欲が出てきたみたいで
「ご飯食べる?」って聞いたら立ち上って
催促してガツガツ食べてたけど
今も元気ない感じ



薬ももらったから早くよくなるといいけど







心配するイヴやん






ココのためにタオル敷いたんですけどね






一人で留守番中はもちろんご発狂
(旦那には病院はいいから早く帰って
イヴの相手をしてあげてと連絡済)


玄関の10mくらい前から鳴き声が
聞こえたらしい^^;
イヴちゃん頼むわ。


★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

アレルギー疑惑その後

2016.03.28 (Mon)

土曜日にいつもの病院に行って
診てもらって言われたことを伝えると


「アレルギーだとしたら一ヶ所だけに症状が出ることはないし、出るとしたらお腹の辺りにブワーっと出るからそこまで心配しないても良い」
とのこと。


ご飯も変えなくていいって言われたし
一安心ε-(´∀`*)







帰りに公園寄って爆走





一応様子見だからこれから普段から
念入りにボディチェックしよう








★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

イヴやんまた病院へ

2016.03.25 (Fri)


この前の前足付け根の傷が再発して
またしても舐めまくったせいで炎症。

木曜日はいつもの病院がお休みだから
家から少し離れた病院へゴー!



ついでに耳も痒がってたから診てもらったら
外耳炎+アレルギーとの診断(O_o)


えぇー。ほんとにぃ?



ただ、耳診て「外耳炎ですねー」
傷口診て「アレルギーかなー」てな反応で
アレルギー対応のご飯のお試しもらったけど

なーんか信用ならんとゆうか。
血液検査とかしんのかいな?


注射してもらって薬もらったけど
とりあえず土曜日にいつもの病院に
行ってもう一回診てもらおう。






お待ちかねココ様。





なかなかのしつこさ






玄関もチェック!


イヴちゃんアレルギーなのかなー




なんだか心配だわ


★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

@庄内緑地公園でお散歩

2016.03.21 (Mon)


日曜日は風強かったけど天気いいし
お散歩レッツゴー!


最初は名城公園行くつもりが
駐車場満車。
もちろん道路脇も満車。


庄内緑地へ変更。







他のワンコの鳴き声に若干ビビり中の
ココやん^^;






菜の花とココイヴの撮影にチャレンジ





なぜじゃ( ˙-˙ )






どうしてじゃ( ˙-˙ )






もっといい顔してよ( ˙-˙ )






撮影者のテクがいまいち。笑
こんなもんか。


次はココ様





だからー( ˙-˙ )






華麗に避けないでー( ˙-˙ )







これは顔ブス。笑






これが限界( ̄▽ ̄)


みんなどうやってうまいこと撮ってるんだ?


★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

あご乗せ犬

2016.03.17 (Thu)

右にはイヴやん




左にはココ様






動けない^^;






うとうと(_ _).。o○





こちらはおつまみ凝視。



*ココイヴ専用のインスタ始めました


monistagram5891


検索してみてください(^^)

ちなみにmoniはココの私だけが呼ぶあだ名です笑



★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お食事中の後ろ姿

2016.03.14 (Mon)

ご飯中のココイヴ





ムチムチおけつかわいい(*´Д`*)






イヴやん完食

ココはイヴのお皿を仕上げる。






食後のお水飲んで






完食\(^o^)/

モリモリ食べましたー♪


そして食後のイヴやんは






私の腕まくらでまったり( ̄ー ̄)

顔。。。笑


★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

恩を仇で返すお調子者

2016.03.10 (Thu)


お世話係ココ様





優しいねー( ̄ー ̄)






イヴは耳掃除してもらったっていうのに





突然の攻撃(´Д` )






目からビーム出す怪獣。笑






ほら怒られた(´゚艸゚)∴ブッ






ちょっと反省しなさいよ。

★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お肉おいしいー!

2016.03.06 (Sun)


お肉がセールで安くなってたから
今晩はステーキです






やっぱり普段のご飯とは反応が違う^^;







味わって食べてよねー






ココ速い( ̄▽ ̄)


おいしかったですか?





おブスちゃん。。。笑

★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

手作りシフォンケーキ

2016.03.02 (Wed)

米粉を使ってヘルシーなシフォンケーキ





家にハンドミキサー無いから
手動で頑張った(´Д` )腕痛い。






私も一緒に食べようと思って
コーヒー入れてる間にやられた。。。








NOOOOOO!!!

犯人はコイツ






ばっちり目が合ったのにすっとぼける







ココはほっといて食べようねー





おいしいねー






反省したかしら|д゚)チラッ







めちゃくちゃ甘えてきた^^;






しょうがないねー






食べ終わって満足顔のイヴやん





★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 | HOME | 
