ココイヴDAYS!

ココとイヴの気ままな毎日♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

イヴとデート

2016.05.29 (Sun)

ココに構いすぎでちょっと放置気味だった←
イヴちゃんと二人でお出かけ\(^o^)/






カーマ行ってイヴチョイスのおやつ購入







カート乗るとめっちゃテンション上がる^ ^


おじさんにヨシヨシしてもらって
「この子まだ子犬か?」って言われる
ベビーフェイスイヴやん\(^o^)/



その後は庄内緑地でお散歩













小走りいーちゃん






ココが帰ってきてからというもの
おとなしーく静かーに生活してる(^^;;





ココ姉さんの耳そうじも再開!


イヴがストレス溜めないように
発散しなくちゃね!





器用に寝てる(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


insta始めました!!
monistagram5891


★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

わがままココちゃん

2016.05.26 (Thu)

ケージに入ってると外に出してほしそうに
こっちを見てくる






でもいざ出してあげようと手を伸ばすと


ヴーーーーー( `°罒°)ムキー


って怒る。

なんなのよ(-_-)


今日は病院に行って鍼治療してもらった♪

20分くらいかかるから一回病院から出て
また戻ってきて待合室にいたら
まぁーーー吠える吠える。


なんかすいませんレベルで遠くから
響き渡るココの鳴き声(^^;;


また入院させられると思ったのかな?







ストレスが溜まってるんやろなー



最近はふと見たら仰向けで寝てるときも
出てきた^ ^







退院直後よりは足に力も入ってきた気がする♪






イヴは相変わらず付かず離れずの距離


insta始めました!!
monistagram5891


★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

少しずつ縮まる距離感

2016.05.25 (Wed)

ココが帰ってきてからというもの
遠くから見てるだけだったイヴやん。





すこーしずつ興味持ち始めた





匂いスンスン






スンスンスン


と思ったら







やっぱり離れてく(^^;;







やっぱりまだ壁があるらしい。







insta始めました!!
monistagram5891


★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お見舞い来客

2016.05.24 (Tue)

ココ様につきっきりでお世話しようと思って
水曜日まで仕事も休みとった♪( ´θ`)ノ


お母さんが「暇やろ?」ってことで
(自分がココに会いたいだけやろ。笑)
ココのお見舞いに来てくれた\(^o^)/





ピョンピョン跳ねてココもウキウキ♪

旦那と久しぶりに再会したときよりも
テンション高いんじゃないか?笑






パンを食べてるお母さんの横で
いつも通りスタンバイ(^^;;





母→ココ→イヴでちゃっかり
三等分もらってたよ( ̄ー ̄)

入院中のココが鳴いてる動画とか
送ってたから
「あんな可哀想な鳴き声聞いてられんわ」
ってめちゃ心配してた






イヴもいますよアピール中U・x・U


手土産に私の大好物のスイカを
一玉持ってくるあたり。

さすがおかーさん\( ´ω`)/♡

ありがたくみんなでいただきまーす!


で、お母さんが何かのテレビ番組で
森泉が飼ってる歩けないワンコに
コロコロでマッサージしてるらしい

という話を聞いてさっそく100均で
買ってみた






良さげ\(^o^)/
気持ち良さそう\(^o^)/





顔がリラックスモード^ ^




たまらんー♪って表情


後ろ足が動かない分前足に負担が
かかってるから凝ってるのかな





頭皮マッサージもね♪





最後のほうは伏せしてやられ放題

これから毎日やってあげよ♪( ´▽`)


★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

遅めの誕生日祝い!

2016.05.23 (Mon)

5月8日に4歳になったココ様\(^o^)/





誕生日当日はヘルニアの手術とかぶって
お祝いできなかった(T_T)

誕生日兼退院祝いでご飯はお肉ー!





いっぱい食べて筋肉付けようね!





相方イヴやんはこんな感じで
食べ物があれば近づくんだけど、
普段はまったく近づかない。


無理矢理近付けてみても踏ん張って
しっぽも丸めちゃう(o_o)

どうしたんだ?



あんなにココのこと大好きだったのに







お散歩は一緒に♪

イヴが引っ張ってくれる^ ^笑



ココもちょっとずつ回復してるのか
今までは伏せの状態でしか寝てなかったけど
仰向けで寝れるようになった






入院中はあんなに甘えてきたのに
家に帰ってきてからはいつも通りの
ツンデレココ様\(^o^)/





誕生日おめでとう!


★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ココちゃんおかえり

2016.05.22 (Sun)

今日も朝から病院へ





ココ様カートデビュー!





排泄できてるかとリハビリの復習を。


おしっこは勝手に出てるときもあれば、
リハビリのときに立たせるために
お腹を持ち上げたら出る感じ。

ウンチも出すっていうより出ちゃうって感じ


自分ではまだ力入らないね


先生も出てるなら大丈夫ですって
言ってるし!


溜め込むよりは出ちゃうほうが
いいじゃないか!

ウンチもおしっこも手に付こうが
気にならんわ(^-^)





夕方はイヴやんと一緒にお散歩へ






もちろんカートインで\(^o^)/


ずっと入院室にいたから外の空気を
吸って気分転換に♪





カートって便利ね。

私も腕疲れないから楽チン♪



昨日帰ってきてからリハビリとご飯以外は
ずっと寝てる。

入院生活は疲れるよね


また3日後に再診!





リハビリ頑張ろうー!




★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ココ退院しましたー!

2016.05.21 (Sat)

ココが~


帰って~~





来~る~~~~~~!!( ー̀∀ー́ )و








おかえりココちゃん((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!







家着いて安心してグッタリ(^ ^)


たくさんの毛玉をお土産に帰ってきた。笑
しかもちょっと油ギッシュ(^^;;



足はまだフニャフニャ

毎日リハビリ頑張ろうね!

接骨院でバイトしてた私の
ゴットハンドでマッサージしてあげるからね!


ただの電気流す係だったけど。笑






おそらく久しぶりの爆睡であろう(( _ _ ))..zzzZZ

たくさん寝ろ寝ろー!
寝て体力回復だー


神経質のココが二週間の入院生活
よくがんばったね(つД`)ノ



イヴやんは帰ってきた直後は
大興奮で臭い嗅いでたんやけど
ココがケージから出てリハビリ中は
ちょっと遠めからお座りして見てるだけU・x・U


よそよそしいのか
近づいちゃダメかなって遠慮してるのか

まさか忘れたってことはないわな(o_o)


予想外の反応だった



明日もまた病院行って様子見てもらうー


★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

バリアフリー化 その2

2016.05.20 (Fri)

リビングダイニングの床を半分だけ
タイルカーペットを敷いてたんだけど






全体的に敷いた









玄関から廊下も






切るの疲れた( ;´Д`)





これでイヴやんが爆走しても大丈夫!



そしてついについに!
今日(金曜日)ココが退院だー\(^o^)/

夕方仕事が終わったら迎えに行ってくる♪


★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

頑張るココちゃん

2016.05.19 (Thu)


退院の目処が立ってきたココやん





今日は鍼治療してもらったみたい






マッサージのやり方とか教えてもらったし
あと少し!





抜糸も終わって、今後いろいろお手入れ
しやすいように全身カットをお願いしたら
できる範囲で切ってもらえるみたい♪





背中の傷が痛々しい(´・_・`)







もうすぐイヴの大好きなココが
帰ってくるよー






あんまり騒ぐなよ(^^;;


★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

バリアフリー化 その1

2016.05.18 (Wed)

ココが戻ってくるにあたり、
家の中にある段差をなくそう計画!


ホームセンターに行って木材を調達。




角度とか長さとか合わせて
のこぎりでギコギコ。



イヴは家の中にいたけど
あまりにも鳴くから一緒に外へ





なぜかボンレスちゃん。
暑いんやろがい( ̄Д ̄)ノ





防腐剤も塗って、いざ組み立て!
ってなったら。。。







足りない!(◎_◎;)
ちゃんと測ったはずなのに。。。


また防腐剤塗るの面倒だから
ホームセンターで加工済みの防腐材調達






色違うけどまぁいい。(^^;;





とりあえず完成ー\(^o^)/

ちょっと滑るからまた後日
滑り止めテープ貼る予定!


★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ココやんの面会

2016.05.17 (Tue)

土日は予定があって面会行けなかったから
3日ぶりのココ様





テンションMAXでピョンピョンしてた




相変わらずの食欲旺盛





ずっとカラー付けてるから至る所に
毛玉がひどい(^^;;
毛玉っていうか板みたいになってる。

どうすんのこれ。






押さえてないと出てこようとするから
制御してる





怒ってるけど(^^;;






元気でいいんだけど、カラーしてるから
ご飯が毛に絡まっててなんか臭うから
シャンプーしてあげたい(´Д` )


いつできるんやろか。


★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

早く帰りたいのー

2016.05.14 (Sat)

今日も仕事帰りにココのお見舞い





だいぶ表情が明るくなってきた気がする






だいたい私が行く時間にご飯タイムだから
あげさせてもらえる\(^o^)/


食欲はバッチリ!





体を押し付けてきて触れアピール





顔も押し付けてきてカラーがグニャリ(^^;;


ウンチは自分で出来るみたいだけど
オシッコは自分で出来たり先生に
お腹押してもらったりするときもあるみたい。





すごく喋りかけてくる。
ハウハウ、フキューンフキューンって





早く出たいんだよねー(T_T)
お家帰りたいよね。





あと一週間くらいの辛抱だ。

先生の話ではちゃんと睡眠も取れてる
みたいだから少し安心。





別れ際が1番辛い(´・_・`)
リハビリ頑張って早く退院できるといいね!


★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

元気になってきた?

2016.05.13 (Fri)

今日もココのお見舞い





入院室こっそり入ってみたら
壁のほう向いてて

「|´-`)チラッ 誰?」って振り返りからの


「キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!」

って表情が可愛かった♡







先生の話では
「僕たちが嫌なこと(処置)してくると
怒って吠えるようになりましたね。笑」

だそうで(^^;;

「でも吠えれるくらい元気が出てきた
ってことですよ!」との話。


良かった良かった!

まだあんまり動けないんやけど
頑張って柵のほうまできて
触ってもらえるように体近づけてくれる♪







イヴやんは毎日一人でお留守番頑張ってます






イヴも寂しいのかなー





それとも家ではお姫様扱いだから
内心ニヤついてたりして。笑





散歩も自分のペースで歩けるしね( ̄ー ̄)


★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

手術後2日目

2016.05.11 (Wed)


今日も仕事終わりにココに会いに病院へ





ココちゃーーーん!
会いたかったー!
昨日会ったけど。笑





痛々しい姿。

今日もご飯の時間は大興奮で食欲モリモリ!

いいことやいいことや(⌒▽⌒)






今日は歯磨きシート持参で5日ぶりに
歯磨きした!
ちょっと磨かないだけで汚れがすごいね。





手術したばっかりやけど
「まだ立てないのかー」とか思ってしまう


焦りは禁物!
まだ手術したばっかりやないか!

と自分に言い聞かす(´・_・`)


別れ際はすごい大きい声で吠えるから
毎回心苦しい(T_T)


★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日も面会

2016.05.10 (Tue)

夕方以降なら面会大丈夫ですよって
言われたから仕事終わって病院直行!


ココちゃーーーん





あーーー戻ってきてくれて嬉しい!
無事に終わって本当に良かった(T_T)♡





傷が痛々しい(/ _ ; )





まだ自分で排泄できないから
尿道カテーテルしてる。


ちょうどご飯の時間で獣医さんが
「あげますか?」って言ってくれたから
直接あげれたー\(^o^)/





食欲もガッツリあるし嬉しいー!

全然歯磨きしてないから明日は
歯磨きシート持って会いに行こう。

先生の許可ももらったし!
獣医さん達が口元触ると嫌がるらしい。

やっぱり私じゃないとねー!笑



病院に長居しちゃったから
リビングの扉開けたらイヴやんが
ピーヒャラピーヒャラご発狂( ̄▽ ̄)





撫でられてご満悦顔。笑
イヴも早くココちゃんに会いたいねー!

★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

主役不在の誕生日

2016.05.09 (Mon)

5月8日夜
ココのヘルニア手術が無事終了!


軟化症の心配もとりあえずはないとのこと。


経過はどうなるかわからんけど
ひとまず良かった良かった。

生きてるだけでありがたいよ。



----------------------------

入院から手術までの間、
どうすることもできんし、
いろいろ考えてても仕方ないから
イヴやんを連れてお出かけ


7日は木曽三川公園へ




草食べ放題。笑




草で釣る。笑




ウキウキー\(^o^)/

帰り道は道の駅寄ってアイス休憩






8日は名城公園



花壇満開♪



クンクン匂い嗅いでる^ ^



今日もルンルン♪
帰り道にペットショップに



おやつコーナーで大興奮!


ケーキを買いました





5月8日はココの誕生日!
本人はいないけど(つД`)ノ

ケーキはイヴがおいしくいただきました





細かく切ればよかったと後悔する瞬間




一口で。。。



やると思ったー(; ̄ェ ̄)


ココが家に帰ってきたら改めて
快気祝い兼お誕生日会をやろう!


★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ココ、ヘルニアで入院

2016.05.08 (Sun)

5/4に病院行ってヘルニアが発覚


薬もらってケージで安静にしてたけど
よろつきながらも歩けてたのが
5日の夜には後ろ足が動かなくなって
救急病院で診てもらったら
進行が早すぎるってことでそのまま入院






笑ってるようにみえるけど気が張って
息が上がってるだけです。



6日に面会行ったけどやっぱり立てなくて
キューキュー鳴いてた(/ _ ; )

血尿が出てるらしい







7日の午前中にもまた面会





膀胱が自分の力では動かせないらしくて
先生達が手伝って排泄させてくれたみたい


今行ってる病院の提携先の病院で
MRIとかの予約が出来たら検査でき次第
手術をすることになりました



イヴは寂しく一人っこ生活。
ちょっと留守にして帰ってくるとご発狂。笑



★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ココ、ヘルニア発症

2016.05.04 (Wed)

ココがヘルニアになってしまった(/ _ ; )

最近元気ないなーと思ったら
なんか歩くの嫌がるし、
「もしかして!いや、まさかなー」
と思いつつ、病院行ったら案の定。


初期段階だったから薬もらって注射打って
しばらくはケージイン。





ケージ嫌いのココが自分から入ってくし
痛いんやろなー(;_;)


あー。
早く治ってほしい。






イヴやんも心配してるよー


★ご訪問ありがとうございます!★
ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 | HOME | 
